HOTEL ARIA様

抱えていた課題

OTAの点数そのものは悪くなかった(4点台前半)人力でクチコミ投稿の依頼を発信はしていたが中々浸透せずどうしようかと模索をしていました。また、口コミの投稿が少なくお客様がどう感じているかが見えなかった。 POPなども配布したが中々浸透しませんでした。

導入のきっかけ

自店アンケートに繋げることで可視化が出来るので良いと思いました。無理を言ったが月額を2万にしてくれて親切心があり融通を利かしてくれたのも導入のきっかけでした(笑) 実際の稼働に至るまで、オペレーションがそこまで煩わしさを感じることが無く「こんなに簡単に出来るんだ」と驚いた部分もありました!

メイリーホテルを選んだ理由

電話でクチコミの改善と聞いてはいたが、実際に話を聞いてネガティブクチコミが表に出なくなるのは画期的と感じました。 フォロー体制やレポートを毎月出してくれるという利点・グループ施設でも口コミは課題として挙がっていたので非常にタイムリーでした!

メイリーホテルを利用して良かったこと

クチコミについて

自動配信でアンケート答えてくれる人が増えた。最初はお客様からアンケートに対しての問合せがあったが段々と定着してきたのが良い。
クチコミの母数が良いも悪いも格段に増えた。それによりお客様のお声が聴ける様になった。偶然かもしれないが、電話でもホテルの評価をして下さる方がおりお客様に直接届いているんだと実感出来た。

これからメイリーホテルをこんなふうに使ってみたい

単館営業になってしましまいますが、これからもメイリーホテルは継続して行きたいと思っております!中々良いアイデアが出てこないですが、駐車場のお問合せが多いので事前配信などを上手に使って行きたいと考えております。

コネクター・ジャパンに一言

毎月のレポートは非常に分かりやすく、施設に必要な情報が集約されているのでとても助かっております!賛否両論はあるかと思いますが自社アンケートもこちら側で見れるのは良いと思っております。当館はワンオペがメインになるので、良い意味で課題としていた口コミを気にしなくても良いと感じております(返信はしっかりやってます笑)また、サービスが多岐に渡るので何か困ったことがあれば今後も多方面でご相談させていただきたいと思っております!

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